2015年04月08日

「終末のシネマ」第5話更新されました!

メルボルンはサマータイムも終わり、めっきり日が短くなってしまいましたー。
寒いの苦手な私にとってはユウウツな冬の始まりです・・・おお・・

さてさて、昨年末に始まった「終末のシネマ」もあっという間に予定回数の5回を消化してしまいました!
ネタのストックがあったわけでもなく、見切り発車ではじまったので、毎回どうなることやらとヒヤヒヤものでしたが、終わってみれば一瞬ですね・・・(..)
なんかこう、学生生活最後の部活の大会が終わった後みたいな、さびしい&もっと色々できたんじゃとゆー後悔&オレの青春が終わった・・・!みたいな、色んな気持ちが混ざった気分です。
(さしずめ担当さんは部活の顧問です・・・)

ただ、もし今回のエピソードが人気があれば、連載継続になるかもってカンジなので、よければ皆様、ご親族お友だちにもおすすめくださいませ・・・!
ってだんだん保険の外交員みたいになってるワタシ・・・?

でもつたないショートショートながらも連載させてもらって、ホントーーーーーーに色々勉強になりました!
こんなゆるゆる4コマしか描いたことなかった私に連載を持たせてくださった担当さんとホーム社さん、あと読んで下さったみなさまには感謝しかありませぬ!

本当にありがとうございましたー!

これからもなんかしらちまちま描いていこうとは思っているので、その時はまた告知しますねー。

ではでは不思議な洗濯屋の話、「ランドリー・ガール」、ぜひ読んでくださいませ〜。
http://puratto.homesha.jp/e/p.php?&tag=dtn&wx=079
posted by あやこんぶ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | メルボルンのせいかつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

第4話更新されました!

あっという間に3月・・・
そして「終末のシネマ」も第4話が更新されました〜。
http://puratto.homesha.jp/e/p.php?&tag=dtn&wx=079

今回はクローンの双子が出てくる話です。

大林宣彦の「ふたり」やカズオ・イシグロの「私を離さないで」とかが好きな人ならぜひ!

というか好きじゃなくてもぜひ!

ちなみに今回の舞台の遊園地はメルボルンに実在する遊園地です。
ルナ・パークというかなり味わい深い(花やしき的な・・・?)海沿いの小さな遊園地です。

ちなみに私のマンガ、かなり認知度が低いらしく、アクセスが低迷しております!
うん、確かになんかこう一言で説明しにくいもやっとしたマンガですよネ!
読んでも「へえ・・・」ってなって終わっちゃうの分かる!
わかるよー!
「海賊王になる!」とか「玉を7つ集める!」とかそういうのじゃないから!

でも現実とファンタジーの間をもやもや行ったり来たりする話もたまにはいいと思う!
超ショートなので一瞬で読めるし!
読み切りだから続きが気になってもだえることもないし!

・・・ということで、ぜひぜひ皆様お友達にもバンバン薦めてくださいませ〜!(懇願)



posted by あやこんぶ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | メルボルンのせいかつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

地元の思い出C

ぱんぽん160002-2.jpg
posted by あやこんぶ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元の思い出B

ぱんぽん160002-1.jpg
posted by あやこんぶ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元の思い出A

ぱんぽん160001-2.jpg
posted by あやこんぶ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元の思い出@

ぱんぽん160001-1.jpg
posted by あやこんぶ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

第3回更新されました〜(父の反応)

もはやただの告知ページと化してるブログ・・・

本日連載の第3回が更新されました〜。
ぜひぜひ見てやって下さいませ

http://puratto.homesha.jp/e/p.php?&tag=dtn&wx=079

それにしても、ずっとネコ漫画やここに載せてる
のほほんとした4コマばかりを見ていた私の父は、
新しい連載漫画にかなりヒイてるらしいです(^_^;)

「あんなにアイツは暗い性格だったのか・・・」
的なことを母に漏らしていたらしく(笑)

普段からサブカルには縁が無く、
読んでもエンタメ漫画(ビックコミック好き)の父には
あまりに4コマとのテイストが違いすぎて、
衝撃だった模様。

あと、連載一回目のラストで
「ママに言われた言葉を思い出したの」的なモノローグがあるんですが、
それも母に「お母さんが言ったらしい言葉が書いてあるぞ・・・!」と
報告してたらしいです(笑)
いやいや、フィクションだから(笑)

前に東村アキコさんのマンガで(「かくかくしかじか」かな?)
「失恋した話を描いたら、親戚中に実話だと思われた」っていうエピソードが
ありましたが、まさにその世界を実体験で味わうとは・・・

わりとサブカル気質な母が理解してくれてるのが救いです・・・。

まあそんな微妙な反応にもめげず、連載頑張っていきたいと思ってますので、
何卒よろしくお願いします!!



posted by あやこんぶ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メルボルンのせいかつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

web連載はじまりました!

だいぶ更新が滞っているこちらの4コマですが・・・

実はオリジナルマンガの方をせっせと描いておりまして、そちらであらためてデビューできる運びとなりました!

以前ネコマンガを載せてもらっていた「ぷら@ほーむ」で、今回は「週末のシネマ」というショートショートを描くことになりました。

今回は全然猫とか関係ないファンタジー寄りのオリジナルです(^_^;)
ぜひ見てやってくださいませ〜。

http://puratto.homesha.jp/e/p.php?&tag=dtn&wx=079

去年から今年にかけてはビザも取れず、レンガは病気で手術になり、貯金もすべて使い果たし、かなりがけっぷちで常に半ベソ状態だったのですが、決まる時はバタバタと決まるもので、連載のお話をいただいたのとビザが取れたのがほぼ同時期で、やっぱり「神様っているんだな・・・!!」とトイレの神様への信心を新たにしたのでした・・・。

そんなこんなでしばらく4コマ更新ができなくなるかとは思うのですが、ショートショートの方を見て下さると本当に!うれしいです!

posted by あやこんぶ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | メルボルンのせいかつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

あなたの知らない日本

ぱんぽん150002-2.jpg
posted by あやこんぶ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本語学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

